総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミック『花嫁未満エスケープ』実写ドラマ化の追加キャストを発表 元カレ・深見役に浅香航大さん、今カレ・尚紀役に中川大輔さんが決定

総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミック
『花嫁未満エスケープ』実写ドラマ化の追加キャストを発表
 元カレ・深見役に浅香航大さん、今カレ・尚紀役に中川大輔さんが決定

~100万ダウンロード突破の人気女性マンガが、テレビ東京「木ドラ24」にて4月7日(木)スタート~


凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正)は、運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて、出版者「ライブコミックス」としてオリジナルコミックを制作・配信しています。電子書籍版が100万ダウンロードを突破した人気マンガ『花嫁未満エスケープ』(小川まるに)は今月9日、連続ドラマ初主演となる岡崎紗絵さんを迎え、実写ドラマ化することを発表しました。この度、ゆうの高校時代の元カレ・深見一役に、ドラマや映画に多数出演し、4 月からは中村ゆりとW主演ドラマ「今夜はコの字で Season2」(BSテレ東)の放送が決定している浅香航大さん、そして、ゆうの今カレ・松下尚紀役に、雑誌「MEN'S NON-NO」専属モデルとして活躍しながら役者としても活動の幅を広げている、中川大輔さんが決定しました。

 


ドラマ化概要
 今回実写ドラマ化が決定した『花嫁未満エスケープ』は、原作・小川まるにによる、総合電子書籍ストア「ブックライブ」の大人気オリジナルコミックです。WEB広告を中心に口コミから話題となり、ブックライブの「2021年 少女・女性マンガ上半期ランキング」1位、「2021年 少女・女性マンガ年間ランキング」2位を獲得し、100万ダウンロードを突破しました。さらに、本編完結となる22巻は3月25日(金)にブックライブにて先行配信を予定し、紙単行本の最新第3巻は4月15日(金)の発売を予定しています。
  
キャストコメント
 深見一役:浅香航大さん

 深見一役を演じさせていただきます浅香航大です。純度の高いラブストーリーで、登場人物、其々が前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです。幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、是非、お楽しみくださいませ。
  
 松下尚紀役:中川大輔さん


 周りからお子ちゃま彼氏と言われてしまう、主人公ゆうの彼氏・松下尚紀役を演じさせて頂くことになりました。台本を読んでいるとキュンとするシーンが沢山ありますし、男女の結婚観のズレだったり、同棲カップルのあるあるだったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています。子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います。心に刺さって、キュンとする「花嫁未満エスケープ」を楽しみにしていてください。
  
ポスタービジュアル公開

恋人に誕生日を忘れられたことがきっかけで物語が大きく動きだす本作。
 ゆう、深見、尚紀の三角関係を表現し、それぞれの感情が交錯するビジュアルが完成しました。  
さらにドラマを彩る共演者も決定
 尚紀の会社の後輩・堀田マミ役に美山加恋さん、ゆうの働くセレクトショップ「ラブレス」の店員・坂本美沙役に小林涼子さん、同じくセレクトショップ「ラブレス」の店員・三田亜衣役に松村沙友理さんが決定しました。

テレビドラマ版 STORY
彼氏の尚紀(中川大輔)と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見(浅香航大)と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…? "結婚適齢期"を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。

 番組概要
 【番組名】 木ドラ24「花嫁未満エスケープ」
 【放送局/放送⽇時】 テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送) 
 /2022年4月7日スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時
 BSテレ東 BSテレ東4K / 2022年4月12日スタート 毎週⽕曜深夜0時〜0時30分
 ※初回のみ深夜0時30分〜0時59分放送
 【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
 【出演】 岡崎紗絵 浅香航大 中川大輔 美山加恋 小林涼子 松村沙友理
 【原作】 『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)
 【脚本】 桑村さや香
 【監督】 堀江貴大 亀谷英司 鈴木統
 【プロデューサー】 村田充範(テレビ東京) 石田麻衣(ホリプロ)
 【制作】 テレビ東京 ホリプロ
 【製作著作】 「花嫁未満エスケープ」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/
【公式Twitter】 @hanayomemiman  https://twitter.com/hanayomemiman
 【ハッシュタグ】 #花エス
【コピーライト】 ※書影とイラストをご使用の際は ©小川まるに/ライブコミックス の併記をお願い致します。 
※ドラマ画像ご使用の際は ©「花嫁未満エスケープ」製作委員会 の併記をお願い致します。
  
原作概要
 

©小川まるに/ライブコミックス
  
 【タイトル名】『花嫁未満エスケープ』
【作品URL】https://booklive.jp/product/index/title_id/10002953/vol_no/001
 【著者】小川まるに
 【出版社】ライブコミックス
【特集URL】https://booklive.jp/feature/index/id/tk_hanaes
  
 単話版1~21巻 好評配信中
 本編完結となる22巻が3月25日(金)ブックライブ先行配信予定

  
【ストーリー】
彼氏の尚紀と付き合って6年、同棲して4年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆうは、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…? "結婚適齢期"を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。


総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、"いつも心に「マンガ部屋」を。"をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
 「ブックライブ」は、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しております。
  
●総合電子書籍ストア「ブックライブ」https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR
  
 ≪「使いやすい電子書籍ストア」No.1を獲得≫
 2020年9月「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研)において、「使いやすい電子書籍ストア」部門で第1位を獲得しました。
  
 -------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社BookLiveについて】
 BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/

本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先】
 株式会社BookLive サービスPR担当 e-mail:booklivepr@booklive.co.jp